人材派遣コーディネーターはちこの奮闘記

新米派遣コーディネーターはちこの奮闘記。

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒアリングが浅い

どうも、はちこです。自分のヒアリング力のなさが、甚だ嫌になる最近です。浅い。うすっぺらい。もっとスタッフさんの人柄や考えを理解したい。経験業務を深堀するだけなら誰でもできる。もっと、こだわり、思い入れを聞きたい。でも直球な質問をぶつけても…

種まきの時期

人って色々だなあ。と、日々学びの、はちこです。更新がポツポツになってきましたね。まあいいのです。無理しない方が続くからね。だいじょぶ、ブログを続けるのだけは誰にも負けない特技なので。最近、お仕事の方は泣かず飛ばずでございます。うまくいかな…

派遣に面接は無いけれど。

どうも。はちこです。少し間が空いてしまいましたね。体調を崩しておりました。最近お仕事をしていて思うのが、たまに、ごくたまに、すごーく派遣コーディネーターに対して見下した態度のかたがいらっしゃるなぁ、と。人の目の前で平気で携帯をいじる、タメ…

自分で決めていただく

どうも、はちこです。今日もありがたいことに登録が二件入っておりました。どちらのスタッフさんにも仕事紹介ができ、エントリーの意思をいただいたので、決まると良いなぁと思っております。この仕事をやっていて体感したのは、無理矢理なエントリーは辞退…

派遣登録会。

どうも、はちこです。今日は仕事初めでした。にもかかわらず(?)、派遣登録が一件入っておりました。派遣登録とは、派遣スタッフとして働きたい人が、派遣元の会社にする手続きのことで、履歴や経歴、また希望条件の確認や、スキルチェック(マナーや事務スキ…

お初です。

こんばんは、はじめまして。新米の、人材派遣コーディネーター:はちこです。自己紹介しまあああす!■名前:はちこ →彼氏に、犬っぽいと言われたから。忠犬ハチ公より。 ■年齢:永遠の17 ■好きなもの:彼氏 ■おしごと:某人材派遣会社でコーディネーターをし…